マネジメントの生みの親であるドラッカーから、

経営の本質を学びます。



実践する経営者―成果をあげる知恵と行動 |P.F. ドラッカー

実践する経営者―成果をあげる知恵と行動実践する経営者―成果をあげる知恵と行動
P.F. ドラッカー
ダイヤモンド社 刊
発売日 2004-04
価格:¥1,890(税込)




一言で語るなら「経営者の教科書」!! 2005-06-10
30年にわたりウォールストリート・ジャーナルに寄稿した論文から、直接経営にかかわる助言のみを精選しただけあり、ストレートに原理原則を分かりやすく提起し、内容の深さ、重要性を考えれば実に重みのある一冊だと思います。序章、終章はインタビュー形式で自分も聞きたかったなーっといった質問が多々ありとても面白く参考になりました。経営者やリーダーであれば必読にして必修の一冊であり、その見返りは
あなたの想像を必ず超えるものだと確信できます。(^^)


■続きを読む


この記事は2006/6/4に作成しました。

【P・F・ドラッカーの経歴】
1909年生まれ。

大学卒業後、経済記者として働きながら、国際公法の博士号を取得。 ロンドンで保険会社のエコノミスト、投資銀行のパートナー補佐などを経験。

渡米し、44年GMより同社のマネジメント研究を依頼され、 46年「会社という概念」を発表。

50年ニューヨーク大学教授に就任。54年「現代の経営」を発表。

以降、経営に関する書籍を数多く発行し、経営学の権威。

2005年95歳で永眠。


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら